玉椿の夢見がちな呟き

バリバリ文系な高校生、玉椿が卑屈で夢見がちな言葉を更新するだけのブログ 呟きに統一性皆無です 是非チラ見してくださいな

お題スロットを回してみた

お題「最近涙したこと」

 

へいよー、玉椿です!

最近涙した事ですか……。

私は涙すると言うより、涙ぐんで終わるんですよね。イラッとしたり、昔の事思い出したら感情が爆発〜、で涙ぐむ。

涙って感情が物理化したものなんですかねえ。

で、すぐに引っ込む。

なんだかとってもエコじゃないですかっ?

でも引っ込ませるのもコツがいるのです。

涙が目に浮かんだ瞬間が勝負です。

その瞬間、涙を浮かばさせた相手に心の中で大いにキレるのです!

「うるせエエエエ!黙れェェェ!」

「テメェに何が分かるんだよッ!」

そしたらあら不思議、涙がピュッと引っ込みます。

まあ、その代わりとんでもなく目元は悪くなりますが、感情が顔に出ない人なら大丈夫です。

ちなみに私は大丈夫じゃねーです、秒で顔に出ます。

誰か私にほんの少しで良いから愛想をくれ……!

で、ダメなパターンはそこで自分を責めることです。

「ああ、私が駄目だから」

「もう、いなくなりたい」

とか考えたら涙が溢れて止まらなくなります。

泣かした相手にも落ち度がありますから、全部自分が悪いなどとは考えないでください。

自分に少しでも落ち度があったならば、反省すること!

じゃなきゃ、泣かした人に全責任が行きますからね。

相手がバリバリ理不尽だったならば、泣いて泣いて泣きまくって味方を増やしましょう。

そこで理不尽な阿呆に限って「そうやって!何でもかんでも俺のせいにする!」と最強最悪な切り札を使ってきます。

この切り札を打ち砕く必勝法には私もまだ分かりません。

この言葉には言いようの無い負の感情がこみ上げて止まりません。

太刀打ちが出来ない悔しさとか、相手の理不尽さに対する怒りとかがマグマのように心に流れてきます。

現時点で私が言えることは、

「人を傷つけた奴に慈悲はねーよ」

そう思うことで心を落ち着かせてます。

……って話すっごく逸れたああああ!

ごめんなさい、ここから軌道修正して行きます。

最近、泣いたのは、自分の不甲斐なさに対してです。

もう自分が駄目すぎてイグアスの滝に飛び込みたくなります。

今、文字を打ってて考えがまとまらねー。

涙が溢れて、いつものように止まらなくて、困りました。

あと、鼻炎なので鼻水も止まらなくて、困りました。

友達とか知り合いの大人とかに相談したい事があるのですが、駄目な私には人と会う資格なんて無いと思ってしまって会いに行くのが怖いんです。

もうこの辛さを抱えきれなくて、爆発してしまいそうです。

私は毒舌キャラとして通ってるので、人に弱みを見せづらいです。

ガチな悩みを相談しても、相手には重すぎて適当に流されるので……。

なんというイタチごっこ(^q^)

だから自分に自信をつけようとあれやこれやするのですが……、私のポンコツ具合が凄まじくて話になりません。

手詰まり( ´◜ᾥ◝`)

だが、まだ私は諦めないぞ……。

自分磨いてダイヤモンドになって人と会うんだあああ!

うん!我ながら見事な世紀末アンポンタンだ!

と、言う訳で今回はここまで。

深夜(朝?)から規格外のバカでした。